Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

29歳女性
歯並びが気になっています
歯並びが気になっています。
初めまして。矯正をしようか迷っていてご相談です。
私の前歯の右横の1本が奥に入り込んでいて、見栄えが良くありません。
きれいな歯並びに憧れて、そろそろ直したいのですが矯正器具がちょっと抵抗あります。どのくらいの期間つけていれば良いのでしょうか。なるべく早く直したいです。また費用の方も心配です。
イノマタデンタルクリニックからの回答
「前歯右横の1本が奥に入り込んでいて見栄えが気になっており、矯正をしようか迷っている」というご相談ですね。矯正をしようとお考えの方は多くの方が矯正器具への抵抗や期間・費用など同じような不安をお持ちです。
まず矯正器具についてですが、どんな点に抵抗がありますか?
もし見た目と言うことでしたら現在は比較的目立ちにくい色の器具であったり、歯の裏側に付ける器具、ワイヤーなどをつけずにマウスピースで治す方法などもあります。
さらにはインプラントという骨に固定する金属を併用することで期間を短くしていくことが出来ます。
一般的な治療期間は1年半~2年。その後、歯並びが元に戻ってしまわないよう保定という期間が2~3年あります。また費用も80万円~というものが多いです。
患者さんのお口の中の状態や技術的な問題で適応となる治療法が異なってきますので、きれいな歯並びを目指して一度ご相談を受けられることをお勧めします。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。