Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

お悩み相談室

Cさん女性(52歳)からのご相談
前歯の被せものが変色して、口元にコンプレックスが・・・
・前歯の被せものが変色していて、口元にコンプレックスがあります。
・歯が気になって思いっきり笑えない。
・そのせいか、口元が老けて見えるように思います。

具体的な症状

【被せもの不具合】 前歯の被せもが変色しており、審美的な障害がでている。
【エイジング】 噛み合わせが良くないために、その影響で口元が老けて見える。また、ほうれい線により、口元が目立つ。

治療内容

【被せもの不具合】インプラント、被せものをオールセラミック
【エイジング】前歯の歯肉にふくらみを出すために歯肉移植を実施

■インプラント
歯を失った部分に、人工の歯根を埋め込み、それに人工の歯をとりつける治療。自分の歯と同じように噛めます。

■オールセラミック(プロセラ)
歯の被せもの。金属を使用しておらず、見た目(色調・明るさ)がよいのが特徴。
担当スタッフより一言
気にされていた前歯をオールセラミックで治しました。他の歯の被せものは、噛み合わせに細心の注意を払って調整しました。噛み合わせが良くなったことで、頬にハリが出てらしたような気がします。また、気にされていた「ほうれい線」対策として、ヒアルロン酸注入を行い以前より若々しくなられたと感じました。
赤間亜久里

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。