Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

40代女性
歯医者が苦手です
右下の親知らずが虫歯になってしまいました・・・
右下の親知らずが虫歯になってしまいました。
穴が空いていて、痛みはありません。
嘔吐反射もありかなり憂鬱です。
抜歯やそれに伴う怖さはあまりありませんが、レントゲンもバキューム、型取り、すべて苦手です。
このような私でも対応していただけますか?
ご回答よろしくお願いします。
イノマタデンタルクリニックからの回答
(1)右下親不知むし歯ですね。かなり痛そうな状態ですね。
専門医(歯医者)に診療してもらうことが妥当な選択だと思います。

(2)嘔吐反射ですが、憂鬱なことだと思います。
対応に慣れているスタッフがおりますので、不安の軽減で対処できないかと思います。
麻酔等のいろいろな薬を使う方法もありますが、当クリニックでは現状のところ行っておりません。椅子の角度や、敏速な対応など、技術面で対応しております。その方法で、これまでに同様なお悩みをお持ちの患者さんに対して60%~70%くらいの方々に対応できております。
当クリニックでは、カウンセリングを導入していますので、まずは専門職がお話しを伺い、患者さんに会った治療計画を策定します。
金銭面・治療内容・診療の進め方・状況などをご説明し、ご同意の上で進めてまいります。
当院では、患者さん・歯科医師・連携のうえ治療へむかいますので、不安なことは事前に取り除けるかとおもいます。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。