Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

20代女性
インプラントの歯と差し歯を入れる前に他の歯をホワイトニングしたい
インプラントの歯と差し歯を入れる前に他の歯をホワイトニングしたい
こんにちは。
先日インプラント手術(下奥歯1本)を他院で受けました。手術部位が落ち着く約3ヶ月の間に上前歯4本を差し歯にする予定でいます。(事故でぶつけ4本神経がありません)
そこで、インプラントの歯と差し歯を入れる前に他の歯をホワイトニングしたいと考えております。それから白くなった歯に合わせ、インプラントや差し歯をいれてもらいたいからです。
その場合の料金と子どもが小さいためどうにか短期間で終わらせることは可能か教えていただきたいです。
またホワイトニングした歯が虫歯になりやすいことはありますか?
人工の歯と、ホワイトニングをした歯が後に色の変化が出てくることはありますか?
イノマタデンタルクリニックからの回答
こんにちは。
メールでのご質問ありがとうございます。
ホワイトニングについてお答え致します。ホワイトニングは、2種類の方法があります。

ひとつは、歯科医院で、施術をするオフィスホワイトニングです。
当日で処理が終了しますので日数がかからないのが利点です。
ただし、薬液を歯に塗布し光を照射し白くしていきますので、あまり奥歯ですと光りが届きにくいので、前歯がみえる範囲ですと適応かと思います。

もう一つは、自宅で行うホームホワイトです。
専用のマウスピースを作り自宅にいながらホワイトニングができます。
マウスピースなのでご自身で白くなりたい範囲まで可能で少しづつ白くしていくことができます。
オフィスホワイトニングに比べ白くなるまで多少日数はかかりますが2週間から1ヶ月で効果があります。
自分のペースで行いやすいです。

お子さんがいながらでも負担は少ないかと思います。
ご自身の生活に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

また、ホワイトニングをした歯が虫歯になりやすくなるなどはございません。
ホワイトニングした歯でも食生活や生活習慣により歯に着色やあと戻りは出てきます。
人工の歯は、被せ物により変色しにくいものもありますので多少の差がでてくるかと思いますのが、定期的にクリーニングを行ったりホワイトニングをして白さを長持ちさせることは可能です。
料金につきましては、医院により違いますが当院のHPを参考にしてみて下さい。
赤間亜久里

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。