Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

46歳男性
差し歯がグラグラする・・・
10年ほど前に入れた上前歯真ん中の差し歯がぐらつきを感じています。
10年ほど前に入れた上前歯真ん中の差し歯がぐらつきを感じています。治療方法はありますか?または差し歯を作り直す必要があるのでしょうか。すぐに診てもらいたいと思っています。
仙台には4月より赴任してきたばかりで行きつけの歯科が無く、困っています。
今回知り合いの紹介でイノマタデンタルクリニックさんを知りました。
どうぞよろしくお願いします。
イノマタデンタルクリニックからの回答
お悩みメールに投稿くださいましてありがとうございます。
直ぐ診察したほうがいいですね。
差し歯は、歯の根は残っているところに、人口の歯を差していますので、グラグラをそのままにしておきますと、根が虫歯になったり歯周病に腐食する場合もあり歯茎がブヨブヨする場合があります。そうなりますと、差し歯を支えている根の歯が無くなってしまうことになりかねません。
状態をしっかり診察する必要があります。
こちらへ来院されて直ぐに治療になるかは、お口の中を診察してからになります。
その上で、治療計画を建ててから対応になる場合と、緊急や応急処置が必要な場合は直ぐ処置をしますのでよろしくおねがいします。
どちらにせよ説明を行なったうえでの治療になります。
ご検討下さい。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。