Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

36歳女性
インプラントの価格について
インプラントの価格について
はじめまして。ぶしつけな質問で大変恐縮なのですが、インプラントは、そちらでは最低おいくらなのでしょうか?
状態によって、金額が違うのは承知しております。通院先は、30万と聞きました。気になる歯科医院も、同じでした。
イノマタデンタルクリニックからの回答
お悩みメールいただきありがとうございます。
インプラントの価格のことですね!
イノマタデンタルクリニックでは、1本420,000円程度を頂いております。
(この価格は、全国の大学病院の平均価格になっております。)
別料金として(CT代金+カウンセリング代金は27,300円)になります。
そのほかレントゲン撮影が必要な場合は、保険適用で対応します。

ご質問は、価格のことでしたが、インプラント手術についても少しお答えさせて下さいね!
よかったら今後インプラントをする上で、参考にして下さい。

インプラントは天然歯に近い状態で違和感なく、しっかり噛むことができ、見た目も綺麗な画期的な治療法です。
また外科手術をしなければいけないことになり、多くの方は手術と聞くと、驚かれると思います。
手術なんてした事がないという人も多いでしょう。まして、お口のなかの手術となると何か不安になるものです。痛みへの不安や怖さを感じる人も少なくないと思います。
でもそれほど心配することはありません。抜歯と同じとお考えいただければイメージが付くかもしれません。インプラント手術は局所麻酔を行いますので、手術中に痛みを感じることはありません。時間的にも、それほど時間はかかりません。
不安があれば、手術の内容を良く理解しておくことによって、手術への不安は和らいでいくものです。手術件数もそうですが、外科室が整っていて、カウンセリングや衛生面のしっかりしているクリニックを選ぶことをお勧めします。
インプラント手術を始める前に、まず、インプラント手術が可能なのか、何本インプラントを埋めるのかなど、CT断層写真を撮って医師と念入りに治療の計画をしてから始めます。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。