Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

20歳男性
ホワイトニングはどれくらい白さを保ちますか?
ホワイトニングはどれくらい白さを保ちますか?
歯のホワイトニングを考えているのですがどれくらい白さを保ちますか?
また前歯が1本差し歯で(保険適用外6万円程度)ホワイトニングする場合マニキュアを塗ることになりますかね?教えてください。
イノマタデンタルクリニックからの回答
メールありがとうございます。
ホワイトニングの効果の持続についてですが、歯の白さは食べものや生活習慣など個人により差があります。また、感覚的な事なので個人の感じ方にもよります。ホワイトニングをした後は効果を持続させるため定期的にメンテナンスすることがとても大切です。
必要に応じて追加でホワイトニングすると良いでしょう!
前歯の差し歯についてですが、ホワイトニングでは被せものの色は変わりませんので、被せなおしをするか、またマニキュアという方法で歯の表面に色を塗って変えることはできます。色調がどの位近づくかは判断できませんが、その差し歯のまま色を変えるのであれば相談してみるのも良いと思います。なお、当院ではマニキュアは施術しておりませんので、マニキュアを検討されるのであれば、専門医院に相談してみると良いと思います。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。