Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

52歳女性
インプラントのメンテナンスをお願いしたい
現在東京ですが、そちらで入れたインプラントをメンテナンスしたい・・・
6年ほど前にインプラントをいのまた先生にしていただきましたがすぐに転居し現在東京におります。メンテナンスをまったくしていません。よそにいってもこのインプラントはきれいにやってあるとほめられるのですが、メンテもその歯科にお願いしたほうがよいといわれます。仙台まで行ってメンテをお願いできるならしたいと思いますが、年末もしくは年明けにでも予約をとることはできますか。東京から出ていくので確実な日を抑えて伺いたいと思います。お返事願います。
イノマタデンタルクリニックからの回答
6年ぶりということですね、まずは状態を診察させてください。
インプラントを行なった場合にはその後定期的にメンテナンスを行うことが必要不可欠です。
インプラントのメンテナンスでは、

1.インプラント周囲に炎症のチェック
2.人工歯(上部構造)がゆるくなっていないかのチェック
3.噛合せなどを診察します。

このメンテナンスをしっかりと行わないと、せっかく高いお金を払って行ったインプラントが無駄になってしまう可能性が高くなります!
メンテナンスには必ず行く必要があります。

*インプラント治療後のメンテナンスの間隔*
当院では、月1回程度のメンテナンスを行なっていますが、患者さんの状態によって異なりますので、一緒に計画を組みましょう
予約に関しては当院五橋オフィスにて対応いたしますので、ご予約のお電話お待ちしております。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。