Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

メール相談・お悩み相談室

25歳女性
インプラントにはCT撮影が必要?料金は?
別の歯医者でインプラントを勧められたのですが・・・
数年前に右奥歯を抜歯し、現在別の歯医者に通って虫歯治療をしているのですがそこでインプラントを勧められました。

ところがインプラントをする場合はCTを別所で撮る必要があると言われました。
イノマタデンタルクリニックではCTはやはり別所で撮ることになるのでしょうか。

またインプラントのお見積りを教えていただけないでしょうか。
その際分割払いが可能かも知りたいです。
イノマタデンタルクリニックからの回答
先ず初めにインプラントとは?についてお話させて下さい。
インプラント治療は、通常の歯科医院への通院と違い、高額であったり、見た目や仕上りが非常に気になるものであったりと、心配がつきものだと思います。

インプラントでは、口腔内の骨に人工の歯根を作り、その上に新しい歯を作ります。入れ歯のようにバネが見えたり、従来のブリッジのように、健全な歯を削る必要がありません。インプラントを装着した後は、痛みや違和感を伴わずに、まるで自分の歯の様に使って行くことが出来ますので、理想的な歯科治療と思われます。
ご質問の治療費ですが、患者様のお口の中が、どのような状態になっているのかがわからないので、一般的な治療費の見積もりとなりますので、参考にして下さい。
また、インプラント治療費は、次のとおりになりますが、インプラントが入った後しっかりメンテナンスしていただければ、5年間補償をしています。

それでは、質問にお答えします。

☆CT設備に関して
当クリニックではCTの設備がありますので、別の場所で撮影していただく心配はないのでご安心下さい。
因みに、当院では、インプラント術を年間80件程手がけています。
また、開院してから、30年以上になり現在までで、1000件以上手術しています。

☆料金に関して(一般的なケースですが、症例によって異なる場合があります)

■インプラントに関するCT撮影料金・診断料金
(インプラントの可能か否、どのようなタイプのインプラントがベストかどうか等です)
 27,300円程

■インプラント治療に関する治療費は、手術代・被せ物の料金(1本)
 420,000円程(5年間補償)

当クリニックのインプラント手術までの簡単な流れをご案内します。

諸検査・・・
インプラントに適正なお口の中かどうかを検査します。この時の内容は、虫歯、歯周病、噛合せ等の検査を行い、その上で歯科医師より検査結果の詳しい説明を行います。(諸検査は保険適用です。)

CT撮影・・・
骨の密度、骨量等を専門的に分析をします。分析結果に基づいて、患者様にとってどのような治療が適しているかを診断します。

ご相談・・・
以上の結果をお伝えし、同意を得られれば治療へと向かいます。

他に何か不安な点やご心配な事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お支払いについては、・デンタルローン(JACCS)・カード(各種)などがありますのでお気になさらず当院受付にご相談下さい。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。