Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

りらく世代の歯科相談室

51歳 主婦 女性
第3回「噛み合わせ」を治すと顔の印象が若々しくなる!?
年齢より老けて見える顔のシワは、噛み合わせが原因?歯科治療が美容につながる、意外な関係とは。
年齢が重なるにつれて、顔のシワが気になってきています。特にほうれい線が深く、年齢より老けて見えるように感じます。先日、友人から「入れ歯を新しくしたら噛み合わせが良くなって、顔の輪郭がスリムになって若返った感じがする」「噛み合わせが良くないと顔にシワが出る場合もある」と聞きました。この機会に歯の検診に行こうと思うのですが、シワや老化防止についても相談にのってもらえるでしょうか?
噛み合わせの治療で顔の印象を若々しく
ほうれい線のシワや頬のたるみの大きな要因は3つ。合わない入れ歯や歯がないため噛む筋肉や表情筋が衰える。前歯を失い口元がしぼんでうめぼし状になる。義歯が古くすり減って噛み合わせが低くなり、頬がしぼんだ風船のようになる。これらの原因を治し正しい噛み合わせを回復すると口元が引き締まり頬にハリが出てきます。
美しくなるための施術とは?歯科で出来る意外な美容法
シワとたるみの三大要因を取り除いた上で、さらにご希望があればほうれい線や口元のタテジワをヒアルロン酸注射で目立たなくすることもできます。歯科でのヒアルロン酸注射は痛みが全くありませんので安心して施術を受けることができます(アレルギー体質の方は要相談)。また、歯の色が年と共に黄ばんでしまったという方にホワイトニングを行うこともできます。白い歯で笑うと、若返ってみえると評判です。

このように当院は、歯の治療だけでなく美容面や口臭など多面的なサポートもできます。私は患者さんのさまざまなお悩みを取り除き、生活の質を豊かにすることが大切だと考えていますので、こういったお悩みもためらわずにご相談ください。  秋は外食や旅行が楽しい季節。お友達やご家族と食事を楽しみながら若さを保つ一石二鳥の秋にしたいですね。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。