Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

りらく世代の歯科相談室

第3回 「入れ歯が欠けてしまった! 直したいけれど」 一人で外出が困難なC子さんのお悩み
一人暮らしのC子さんは。大抵の身の回りのことは自分でできますが、掃除や洗濯、調理など、家事を一人でこなすのは難しく、近くに住んでいる娘さんやヘルパーさんの手を借りています。
C子さんの悩みは、最近入れ歯が欠けてしまったこと。入れ歯を外して洗っているうち、何度か洗面台に落としてしまったのです。
よく見ると、他の歯にも何箇所かヒビが入っています。足に不安を抱えているので、一人で歯医者さんまで行くことはできません。
少し欠けたくらいで使えない程でもないだろうと思っていましたが、欠けてしまった部分で舌を傷つけてしまい、食事がしにくくなってしまいました。
そんなとき、C子さんが目にしたのは訪問歯科の案内。わざわざ自分から出向かなくても、歯医者さんが家に来てくれるらしいと知り、興味がわきました。けれど、入れ歯の相談くらいで呼ぶのは大げさな気もして、電話するのをためらっています。
入れ歯のトラブル、 解決します。 訪問歯科へお電話を
入れ歯が欠けてしまった、ヒビが入ってしまった、ぐらついてきた、しゃべりづらい、噛み合わせが悪い、周りの歯が痛む等々、お困りではありませんか。
口は健康の元。少しでも不安のある方は、お気軽にご連絡ください。要支援、要介護、入院患者、身体が不自由な方は往診を受けることができます。
C子さんのように、「ちょっと入れ歯が欠けてしまって……」というご相談でも伺いますので、ご安心ください。
むし歯かもしれない、という方や、歯茎がしみる、という方も、持ち運び式の医療セットがございますので、クリニックに来ていただくのと同じ治療が受けられます。また、治療費には、通常の健康保険や介護保険をお使いいただけます。
交通費は原則当院が負担いたします。(遠方の場合は例外となる場合がございます)往診可能な地域には限りがございますので、詳しくはお問い合わせください。

訪問歯科の利用者は毎月延べ700名というイノマタデンタル。6回にわたって、訪問歯科とアンチエイジングについてご紹介します。

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。