Image
五橋院
五橋院

地下鉄五橋駅北4出口すぐ

休診日祝祭日・日曜日は不定休
駅前院
駅前院

仙台駅西口徒歩1分

休診日祝祭日・日曜日は不定休

お悩み相談室

Fさん女性
白くキレイな女優の歯のようにしてほしい
・右下奥の被せものが取れたので、治してほしい。
・歯肉が腫れて出血がある。口臭も気になる。
・銀歯も目立っているので、白くキレイな女優の歯のようにしてほしい。

具体的な症状

【被せものが取れた】 不適合な補綴物(歯が失われた部分を補う被せものなど)のため、食べ物が挟まりやすい状態だった。
【不適合な補綴物】 歯肉が腫れ、出血も見られた。
【歯周病】 歯周病の進行により膿が出ていたことが、口臭の原因。

治療内容

【被せものが取れた】仮歯に置き換えて根管治療(歯の神経・根の治療)
【不適合な補綴物】オールセラミック、セラミック、ラミネートベニア(つけ爪のようなセラミックのシェル)での治療
【歯周病】歯周病を徹底的に治すプラン(TDS)を実施。残っている歯を再生させる歯周外科治療(エムドゲイン)を行った。

■仮歯
最終的な被せものができるまでの仮の歯(プラスチック製)

■根管治療
歯の神経を取った後、神経の通り道をきれいにする治療。

■不整合補綴物
歯に合っていない被せもの

■ラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、セラミックの板を貼付ける治療法。歯を白く、形まで整えられる。
担当スタッフより一言
通院中の息子さんからの紹介で来院されたFさん。初診時より、治療に対する意気込みが高い患者さんでした。期待に応えるため、歯周病の治療、根管治療、銀歯をオールセラミックに交換、ホワイトニングと徹底的な治療を行いました。
赤間亜久里

掲載情報についてのご注意

信頼性の高い情報発信に努めておりますが、病状などは個別のものになりますので、皆さまに同じように当てはまるものではございません。掲載内容はご参考程度にとどめて頂き、実際の診査・診断については医療機関を受診し検査等を受けて下さい。